まったりえびせん

大学生の僕が自分の趣味や思ったことについてまったり話していきます

【スポンサーリンク】

【クラロワ】isaporonの心に響く名言集

f:id:PoMely:20170912001230j:image

今回は僕が大好きなゲームであるクラロワのYouTuberのisaporon氏について話します

 

クラロワしてる人で彼を知らない人はいないと思います

 

僕はある日気づきました

 

彼は動画の中にクラロワとリンクさせながら我々に暗に何かを伝えている

 

今回はそれについて僕の出来る範囲で解釈・まとめていきます

 

言いたいことも言えない世の中じゃポイズンね

 

【クラロワ】空軍時代?新環境はこれ!!【isaporon】 - YouTube

この動画の10:53にあります

 

isaporon氏がゴブリンギャングで攻めたところポイズンで受けられそこで舞い降りた言葉

 

isaporon氏はこれで何を伝えたいのか

 

言いたいことも言えない世の中じゃ

→言論統制が見受けられる共産党の一党独裁体制の中国の政治を痛烈に批判している

 

ポイズンね

→中国の留まることを知らない環境汚染、及び自身の吐く"毒"も指している

 

すなわちこの言葉の意味を総括すると

 

中国の不透明で息苦しさを感じる政治、そして開発と共に進行していく環境汚染に対して警報を鳴らしている

 

ゴブリンギャングがポイズンによって消えることは人々が政治や環境によって殺されていく様を暗に示している

 

またこのゴブリンギャング(人々)は相手のジャイアントに向かったところポイズンによって殺された

 

考え過ぎかもしれないがここでいうジャイアントとは権力者を指しているのではなかろうか…

 

俺はその泣いてる友達を見て笑ってました。俺クソ人間なんでね。

 

【クラロワ】下方忘れてない?新環境注目カード!【isaporon】 - YouTube

この動画の2:57にあります

 

この言葉の背景には現在ブームとなっている感動映画「君の膵臓を食べたい」がある

 

この映画を友達と見にいったところ友達は号泣

 

しかし自分はその友達を見て笑う

 

一見するとisaporonがおかしいだけの話だと思ってしまう

 

しかし僕は気づいてしまった

 

話を整理していこう

 

ここでいう映画とは創作物を示す

 

話の内容は確かに感動するものだがこれはフィクションであり誰かに意図して創られた物語である

 

そして友達とは操作されている人々を示す

 

もう何が言いたいのか分かった方も多いのではなかろうか

 

この言葉はメディアに操作されている現代の人々に対する痛烈な皮肉なのである

 

そして語尾に俺はクソ人間なんでねとある

 

あえて自分を下げることでより強く批判しているのである

 

めんどくせえな、俺が間違ってるということでいいからお前らだけで仲良しこよしでやってくれ

 

そのように感じられる

 

メディアに踊らされている人々に対して指摘することもなく、流されることもなく、彼がとった行動は無干渉・無関心

 

人というものは弱く輪の中にいることで安心する

 

例えそれが間違った輪であろうとも…

 

 

いけ!バーバリアン奇跡を起こせ!エリババに変われ!エリババに変身しろ!

【クラロワ】何ラッシュ?w新環境でスケラ!【isaporon】 - YouTube

この動画の12:12にあります

 

これは少し考えながら聞くと割と気づきやすいのではなかろうか

 

そもそもバーバリアンとは何か

 

それはエリートバーバリアンではない、すなわち一般人を指す

 

後は話は簡単だ

 

人々に対して奇跡が起こり、それが本人の進歩へと繋がることを強く望んでいるのである

 

2000年代に突入してネット社会は急速に普及しそれと同時にグローバル社会は更に拡大した

 

人・物・お金が国境を超えて移動しているのである

 

一見すると世界はよく変わった

 

しかし物事には功罪がある

 

ここでいう罪とは何か

 

それは便利な世界になったが故に堕落していく人々が大勢現れたことである

 

 isaporon氏はこのことに警報を鳴らしている

 

また動画の口調から感情的になっていることもわかる

 

いつの世も地球をまわしてきたのは大御所を老害と呼べる行動力に溢れた馬鹿だった

いいファイボですねえ!いいファイボですよ仕上がってますよそのファイボは!

 

【クラロワ】ハンマー到達!穴ポイでマルチ【isaporon】 - YouTube

この動画の8:45にあります

 

この動画を見て頂ければ分かるが相手が勝ちを確信して煽りファイボを打ったあとにisaporon氏が発した言葉である

 

クソワロタ

 

クソワロタである

 

クソワロタとしか言いようがない

 

これをクソワロタと言わずして何をクソワロタと言おうか

 

いや言わない(反語)

 

隣にね、女子中学生がいたんですよ。なんでねもう2時間その女子中学生の生足ずっと見てましたね。

 

ただただ気持ち悪い

 

社会不適合者であることがハッキリ分かる

 

暗に示すもクソもない

 

クソザコナメクジだと断定する

 

また最近ではたなえりチャンネルとやらのJKクラロワYouTuberに手を出している

 

クラロワでもリアルでも彼はマルチに潜り込むようだ

 

最後に

 

以上でisaporon氏の迷言の紹介を終える

 

これからも彼の動向を追いたい

 

また彼のチャンネルを登録してない人は登録することを強くオススメする

 

isa poron - YouTube

↑チャンネル登録はコチラから

 

たなえりチャンネル - YouTube

↑ちなみにたなえりチャンネルはコチラ