まったりえびせん

大学生の僕が自分の趣味や思ったことについてまったり話していきます

【スポンサーリンク】

【クラロワ】本当は教えたくない現環境最強デッキを紹介

f:id:PoMely:20170913011344j:image

今回はタイトルの通り僕が見つけた 現環境最強デッキ をサブ垢で使ってみました

 

自分で言うのも何ですがかなり強いと思います

 

メガナイトが入ってきたのでそれも考慮して作成しました

 

多少ラヴァバルに弱いですが現環境ではラヴァバルはそこまで見ないのでそのへんはご了承をお願いします

 

では早速デッキの紹介です

 

高回転アイスゴーレムデッキ

f:id:PoMely:20170913011737j:image

 

ユニット性能でゴリ押してるだけじゃんw」て言われても仕方がないかも

 

ザップと丸太の両刀はやはり今のトレンド

 

アイスゴーレムをミラー&クローンして相手タワーを一気に折ります

 

脳筋デッキだなんて言わないでね(汗)

 

では早速バトルして見ました

 

第1試合

f:id:PoMely:20170913012244j:image

 

これには相手も思わずおっと!

 

早速ピンチに陥ったので正直ビビりますよね

 

僕も思わず勝ちを確信して煽ってしまいます

f:id:PoMely:20170913012437j:image

 

しかし相手も最善の手で粘ってきました

 

ロケットを考慮してなかった自分のツメの甘さが出てしまいましたね

 

これには僕も泣くしかありません

 

f:id:PoMely:20170913012608j:image

 

ここは初手のロケットのエリクサー損が最後まで響き上手く相手にやられてしまいました

 

完全に自分の落ち度です

 

あともう少しあれば左にあるアイゴレの群れが刺さってキングまで持っていけたのに悔しい(笑)

 

まあ気を取り直してもう一戦

 

第2試合

f:id:PoMely:20170913013043j:image

 

左のタワーへの攻めを完全に無視して形を作れました

 

これがこのデッキの攻めの基本形

 

相手の攻めをギリギリまで無視して自分の形をつくることに集中します

 

ウッドでクローンはやられてしまいますが…

 

 f:id:PoMely:20170913013454j:image

 

相手も最善の粘りを見せてきます

 

しかしここまで形ができてしまってはもう手遅れですね(笑)

 

思わずハハハーン

 

f:id:PoMely:20170913013546j:image

f:id:PoMely:20170913013641j:image

 

なんだこのゴミデッキ

 

どうなってんだ出てこいよsupercellの責任者説明しろよ

 

ありがとう!

 

じゃねーよバカぶち○すぞ

 

なんだこの馬糞みたいなデッキは

 

高回転馬糞デッキかよクソが

 

イライラして手出そう

 

下手したら僕のiPhoneはミキサーにかけられてシリアルと一緒においしく食べられてたところです

 

一旦落ち着いて考え直しましょう

 

 

………

 

ん?

 

閃いてしまった

 

バカなのは僕の方だった

 

そうかこれは協力バトルで真価を発揮するのか

 

スポンサーリンク

 

協力バトル

f:id:PoMely:20170913014250j:image

 

お互い軽快に挨拶を交わす

 

紳士たるもの顔の見えない相手に対しても礼儀は忘れない

 

もはや私たちゲームプレイヤーはeSportsの一員である意識が大切だ

 

精神衛生的にもマナーは守ってプレイングをしたい

 

罵詈雑言を吐く人をたまにSNSで見かけるが非常によろしくない行為だと思う

 

 

私たちは発達したネット社会の中、グローバルに生きる者たちとしてこれまで以上にオンライン上でのモラルが求められている

 

ネットにおけるマナー・モラルがないものはネットを扱うべきではない

 

少々辛口になったが僕はそう思う

 

f:id:PoMely:20170913014836j:image

 

ん?

 

画面奥を見てもらいたい

 

なんだあのディガーはどこから出てきた

 

僕はもちろんディガーなど入れてない

 

なぜなら高回転アイゴレデッキだから

 

しかしあのディガーはどう見ても表示が青い

 

明らかに自チームだ

 

クラロワにおいてスパイユニットなんか存在しない

 

何かがおかしい

 

しかし取り乱すことはない

 

味方が操作ミスしたのだろう

 

僕も何度したことか(笑)

 

ナイトホグを逆にしてしまうあるある

 

広く寛容な心でプレイング

 

オンラインゲームはこうありたい

 

何があっても暴言を吐いてしまってはプレイヤーとして失格だろう

 

そのようなプレイヤーは世界面積におけるバチカン市国の面積の割合ほど心が狭い

 

バチカンプレイヤーである

 

何度も言うが何事も大切なのは礼節

 

礼に始まり礼に終わる

 

これは日本の良き伝統であり我々は継承する義務がある

 

もちろんオンラインゲームにおいてもそう

 

21世紀に突入し時代は姿形を変え今では世界中のどこの人とでも話せるようになった

 

誰が予想できただろうか

 

我々はその恩恵・技術者の尽力に感謝するとともにネットマナーを守るという形で返さなければならない

 

暴言を吐くなどもってのほかである

 

今すぐにでもネット環境から離れた方がいい

 

f:id:PoMely:20170913015348j:image

 

ぶち殺すぞクソども

 

どこにディガーとばしとんじゃハゲ

 

俺がボケる前にお前がボケてどうする

 

何だお前知ってんの?

 

俺が今からボケるの知ってんの?

 

エスパータイプアピールですか?

 

「絶対それいうと思ったw」

 

とか絶対言っちゃうタイプだろお前

 

アブソルにかみくだくされて乙で〜す^ ^

 

▽ サトシ は めのまえ が まっしろ に なった

 

アンストして、どうぞ

 

真面目に改良してみた

 

真面目な話に戻ります

 

高回転アイゴレをどうにかして勝たせたい

 

軸はそのままで

 

アイゴレを盾にして攻めることを考える

 

迫撃入れるとかゴブ、コウモリなどの小物ユニットを増やせばいいのでは?

 

試行錯誤の末にようやくデッキを完成させ、バトルしてみた

 

f:id:PoMely:20170913021433p:image

 

ご覧の通りの超快勝

 

謎迫撃を置ける余裕があるほどでしたね

 

正直めちゃくちゃ強いです(笑)

 

高回転アイゴレの通り高回転でアイゴレを出してそれを盾にしつつ迫撃砲とゴブリンとかコウモリで攻める感じですね

 

相手が丸太かザップか見るのがコツですかね

 

ぶっちゃけ、ネタで始まったこの高回転アイゴレデッキ企画でしたがなんかいい感じになりました(笑)

 

では最後に完成した高回転アイゴレデッキを紹介して終わります

 

f:id:PoMely:20170913021939j:image